NO IMAGE

てくてく日記(11):赤色探し  でも・・・

世間的にはホワイトデーですが、お好み焼き屋ぼちぼちの
赤いポストに誘われて、今日はなぜか「赤色」を探してみました。
消防自動車、車、バイク、自転車、子供用三輪車、標識
(進入禁止、止まれ、)、看板(ハンバーグ、ラーメン屋等々)、
コート、スカート、セーター、飲料水の自動販売機、きれいに
咲き誇る庭の花、そして写真にあるどことなく汚れたロボットの
顔を連想させる郵便ポスト、さらに路上のいたるところで思った
以上に多く発見できる消火器。などなど・・・。
赤色は「情熱」や「活気」など盛り上がりを表すっていうじゃない。
でも私はどうしても盛り下がってしまいます。 残念!
今でも脳裏にはっきり残る大好きな三原色は昔旅行した時に
デンマークのコペンハーゲン市庁舎前で朝に見た、
・真っ青な空色         <濃いブルー>、
・そこに浮かぶ真っ白な雲   <純白>、
・青銅色の建物の屋根     <濃いグリーン>。
活字では表現できない素晴しい調和と感動と興奮を覚えました。
通勤に向かうきれいなデンマークの女性を見たからかもしれませんが・・・。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

世田谷散歩の最新記事8件